今日、淡路ワールドパークONOKOROで『応援ありがとう・ディオーネ感謝DAY』というイベントがあり、行って来ました。

今回は入場ゲート前でのイベントだったので入場はしていませんが、ここへ行ったのは幼少の時の「おのころ愛ランド」時代以来です。
近くのサティ(現イオン)にはよく行きました。

DSC_0073
今日はあいにくの雨でした。

ディオーネはONOKOROに来る前に伊弉諾神宮で御礼参りをし、神楽みゅーじあむ松帆の郷へ御礼訪問をしたそうです。

ONOKOROでのイベント開始は15時半からの予定でした。
しかし、ディオーネが到着したのは開始予定時間ギリギリぐらいでした。
そして、雨が強くなって(“ディオーネ”は空の女神を意味するのですが・・・)なかなかバスから降りて来ませんでした。
イベントが始まったのは16時前でした。


P1090594












P1090603




P1090610














P1090611












P1090614



シーズン途中に移籍加入した三浦選手と坂東選手は元ディオーネの中村選手と橋本選手のウインドブレーカーを使用しているんですね。


当初、引退する大山選手、石塚選手、笹生選手、川口選手、川畑選手、村田選手、佐伯選手の挨拶がある予定でしたが、悪天候のため川口選手が代表して優勝報告と御礼と引退の挨拶を行いました。

P1090620P1090621





その後、餅まきがありました。
安全のため小学生以下と中学生以上に分けた2部構成の餅まきでした。
小学生時代はよく地元の秋祭りや棟上げの餅拾いに行っていましたが、大人になってからは初めての餅拾いでした。
それで、僕は人があまり密集していない後方の場所で畳んだ傘を右手に持って左手で餅を取りにいき、9個ゲットしました。
数日早い、良い誕生日プレゼントになりました。

イベント終了時刻は予定通りの16時10分頃で、あっという間でした。




優勝といえば、阪神淡路大震災の日に淡路島で生まれた照強が九州場所に於いて7戦全勝で幕下優勝を飾り、関取昇進が確実になりましたね。
おめでとうございます。
今日、ディオーネの到着を待っている時にスーツ姿の応援隊らしき方たちもその話をしていました。